消費者懇談会

クリーニング関係 合計 20件

1 安全・衛生・品質

・従業員が感染対策をしていない。

(消毒用アルコールの未設置お金や他利用客が持ってきた洗濯前の被洗物を触った後、消毒せずに、洗濯後の洗た物を触っている。洗濯前の被洗物と洗濯後の被洗物を取り扱う際の動線が交差している状態)

・クリーニングに出したズボンの裏地が縫い目から裂け、ニットベストも2か所ほつれていた。取次店でのチェックはなかった。(組)

2技術的問題

・カシミアのワンピースをクリーニングに出したら全体に縮み、着用できなくなった。

・先月クリーニングに出したコートを先日確認したところ、色むらができており、業者に苦情を伝えたが対応に納得できない。

・スーツをクリーニングに出したところ、ズボンの一部が擦れて薄くなって戻ってきた。業者の責任だと思うので対応してほしい。

・ジャンパーをクリーニングに出したところ、羽毛が湿って固まった状態で戻ってきた。業者に補償を求めたいが可能か。

・コート (ネットオークションで落札した中古品)のベルト部分がはげたが、弁償してもらえない。

・シミがきれいに落ちていない。

・色落ちした。

3契約解除

羽毛布団のクリーニングの電話勧誘があり契約した。個人名しか名乗らず不審だ。解約したいが、怖くて連絡できない。

4 価格・料金

・料金が高すぎる。

合計 268件